2019年1月15日火曜日

【嫌い】仮面女子【幼稚園教諭】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です

私は何を守っているのだろう。

笑顔を振りまき、
愛想を尽くし、
眠るその瞬間まで
一枚の仮面をかぶっている。

夢の中でもがき、
目が覚めると
すでに私は仮面をかぶっている。


この世の中に素顔なんてあるのだろうか。

私はいつからこの仮面をかぶるようになったのか。

脱げない仮面なんて
もはや私そのもの。



そんなことを言いながら
私は実は気付いている。

私は仮面なんか被っていない。

嫌いな自分を受け止められず
仮面のせいにしたいだけ。

嫌いな私と生きる私。

どちらもやっぱり私でしかない。

1 件のコメント:

  1. 仮面を見るのは相手です(^o^)
    自分に対しては仮面はかぶれないですよね(^_^;)

    返信削除