2018年5月22日火曜日

抗うつ剤、SSRI、パキシル、結構つらい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
パニック障害と告げられ
処方されたお薬。

SSRIという薬。
抗うつ薬と呼ばれ
私はパキシルという薬を飲んだ。

詳しいことは未だによくわからない。
ただ、私のダメな脳のミスをカバーしてくれるお薬らしい。

それと、夜あまり眠れていなかったので
睡眠薬を出してくれた。

これはすごく助かった。
不安で不安で、
眠るとき、次の日のことを考えると吐きそうで
仕事を休んでいることへの罪悪感で
消えてしまいたくなる時に
効果は未だによくわからないけれど
お薬で眠ることができる安心感。

これは依存症?!って不安になるけど、
この時期もありがたく飲んでいた。

ただ、パキシルは始め、本当につらかった。
頭がくらくらして
船酔いとは違う気持ち悪さ。
頭はガンガンしないけど
ギューッと圧縮されるようなきつさがあった。

それがとれてきたのは1週間ほど。

薬って熱が出たとき、頭が痛いときくらいだったのに
普通の状態で飲む(普通じゃないんだけど)のは違和感があった。

でもパキシルのこの不快感で、
私は薬にコントロールされていることを悟った。

0 件のコメント:

コメントを投稿