2018年5月14日月曜日

私という人~小学生まで~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

私は東京都に生まれました。
昭和50年代生まれの30代。
団地住まいのごくごく一般的な家庭で育ちました。

幼稚園ではトランポリンが大好きで
活発な友達と一緒に
幼稚園の脱走を企てる
やんちゃな女の子でした。

小学校に入ってもやんちゃさは変わらず、
集合写真では足を広げちゃうような女の子。

でも、毎年、運動会ではリレーの選手。
基本的にはスポーツのできる女の子。
学級委員にもなりたくて、
いつも必死にクラス演説をしていました。

児童会では副会長になり、
その癖ものすごく緊張し屋さんで、
何かを発表するときにはよく眠れなくて
両親に泣きつきました。

勉強も塾に入っていなかったけれど
宿題なんかは忘れたくなくて、
毎日きちんと計画を立ててやるタイプ。
そのお陰か、通知表に「もう少し」はついたことがない子。

好きな子はクラスに2~3人いて
順位は常に入れ替わる。
だからといって、何か行動するわけじゃないけど、
宿泊行事などでは、女子でワーキャー盛り上がってました。

特別とは言わないけど
どちらかというと活発でやることはやるってタイプの女の子。
それが、小学校までの私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿