2018年12月17日月曜日

【双極性障害】朝の1秒でその日が決まる。そんな私は頭を振った。【幼稚園教諭】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です

朝の目覚めの一秒で
その日一日のスタートが決まる。

起きる瞬間、
アラームが鳴った瞬間、
目を開けた瞬間、

その瞬間の気持ちが一日のスタートを決める。

私はそんなタイプらしい。


無意識に目覚ましを止められたら良し。
もう朝かと少し残念に思っても、起き上がれたら良し。

反対に、もう朝か・・・今日の仕事は・・・と考え始めたらダメ。
目を開ける前から、仕事のことを考え始めたら現実逃避を始める私。

起きちゃえばなんともないのに、
外に出ちゃえば軽快なのに、
職場に入っちゃえば動けるのに、

朝の一秒で変わる私。

決して特別なことではないと思うし、
そんなことでやられちゃう私の能力が低いのだと思うけど、
何度も朝の現実逃避を経験するたびに
やっぱり私は朝が弱いことを自覚する。

仕事のことを考え始めそうになったら
頭を振って、思考もシェイク。

かき混ぜて、粉々にして、頭を空にする。

そんな私の毎日を笑ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿