2018年5月14日月曜日

私という人~高校生~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

高校生になり、部活に一段と熱を入れます。
いわゆる自由な高校生活はなく
朝から晩まで競技漬け。

でも、ここで人生初めて「壁」にぶつかります。
強豪校だったので、まず部活で特別な存在にはなれません。
どんなに練習をしても全国トップの人にかないません。

さらに、先輩後輩の関係が厳しく、
始発で学校へ行き、帰りは終電近くで帰ります。
先輩へはどんなに遠くても挨拶、
先輩の後輩への可愛がりはしょっちゅう。。。

いままでぬるま湯だった私には衝撃的で、
ここから何だか自分の人生を悲観するようになりました。

部活は幽霊部員に近くなり、
でも性格的にはじけることができず、
勉強に真面目に取り組む高校生。


大学へは内部進学で。
学部選びは、まじめに勉強して枠を勝ち取り
人気の高い学科へと進学しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿