2018年8月9日木曜日

【幼稚園教諭】やっぱり私はわがまま【双極性障害】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

双極性感情障害といっても
その症状や苦手なことはそれぞれ違うらしい。

うつ状態になると、
とにかく一日中泣きたくなるし
体がほてって頭が痛い。

天気にも左右されるようで
静かな平日は抜けるような青空だと
調子がいい。

でも、がやがやと世の中がする休日に
抜けるような青空だと
無性に孤独感が強くなって
すべての情報をシャットダウン。
ふさぎ込む。

天気が悪い日も気分によりけり。
静かな雨天は意外と心穏やかで
台風のような暴風は心の落ち着きを破壊する。

じゃあ暴風がなくなったら安心するのかというと
そうでもなく
人々が活動を始めるのが分かるので
そんな世の中で使えない私は動けず、
また孤独感に苛まれる。

ただの暇人。
周りからはそう見える。
実際に暇人なのだが。

こんなこと書いていて
やっぱり私はわがままだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿